Home > お知らせ > 社会活動部よりご案内 専門部会の部員を公募します

2022.07.06社会活動部よりご案内 専門部会の部員を公募します

 社会活動部では、本年度より医療ソーシャルワークを取り巻く喫緊の課題について議論と研鑽を深め、課題に対する具体的な方策について検討しソーシャルアクションにつなげていくための活動に取り組むための仕組みとして、専門部会を設置します。

 以下の5つのテーマに関心のある会員各位の積極的なご参加を呼びかけます。
 【別添資料】「専門部会活動要項」(PDF78KB)

 部会の活動としては、各部会が主体となって情報交換や議論、具体的なアクションについて検討する例会を定期的に開催するほか、各年度で活動報告会並びに勉強会を開催し、広く会員に成果を共有していきます。詳細については、活動要項もご参照ください。
 社会活動部では、運営や研修の企画等をサポートする体制を整備致しますので、奮ってご参加ください。

【テーマ】

  1. 通院困難患者支援
  2. 老健とソーシャルワーク
  3. 高齢者虐待防止
  4. がん治療とソーシャルワーク
  5. 指定難病とソーシャルワーク

※各専門部会の具体的な活動内容等については、下記までお問い合わせ下さい。

 お申し込みにつきましては、下記担当メールアドレスに参加希望テーマとご氏名・ご所属を明記の上、お申し込みください。

【お申し込み先】
社会活動部 石田 潔(小樽中央病院)
E-Mail:onch-msw@ninus.ocn.ne.jp

 お知らせ 一覧