Home > お知らせ > 「医療ソーシャルワーカー キャリアラダー・モデル協会企画」アンケート結果と「Q&A」について

2019.07.23「医療ソーシャルワーカー キャリアラダー・モデル協会企画」アンケート結果と「Q&A」について

「医療ソーシャルワーカー キャリアラダー・モデル協会企画」
アンケート結果と「Q&A」について

研修部 松原俊輔

 去る第62回北海道医療ソーシャルワーク学会で「医療ソーシャルワーカー キャリアラダーモデル協会企画」を開催、122名もの参加があり盛況のうちに終えることができました。 
その中で実施したアンケートに72件の回答があり、その結果を取り纏めましたのでご参照ください。
参加者の動機づけが高かったこと(ラダーを一読されてから企画へ参加)、セルフチェックを実施・活用していくとの回答が多かったこと、次年度のブラッシュアップ、フォローアップ体制を望まれる声もあり、非常にポジティブな回答が多かったと感じております。
 また、アンケートの中でいくつか質問がございました。それを「Q&A」という形にしましたので、ご確認ください。まだ途中経過のものもありますが、皆さまのご意見をもとに、本ラダー自体のバージョンアップや活用等について、今後協会内で協議をしていく予定です。引き続き、ご質問・ご意見等がございましたら、当協会理事までご連絡お願い致します。
キャリアラダー説明会質問事項Q&A
キャリアラダー説明会アンケート結果

 お知らせ 一覧